いかれたBaby

日頃の書き溜め。

2019/02/22

ひっさびさに日記書くよ。

今週は結構楽しい週だった。楽しかったことたくさんあった。

 

まずは今日の話。

今日は、バイトの遅番後、向井山朋子展観てきたよ。新橋の漫画喫茶でオールした。

席が直角のシートの席しかなくて苦痛だった。中学聖日記を読んだよ。

50分だけ眠れた。エルメスに向かった。

 

銀座駅にb7出口付近に、ふんどしを着た人がうんこ座りしていて、ちんこ見えかけてた。

銀座でも朝早くはこんなへんな人もいるもんだな、と思った。

 

エルメス口は閉鎖されていたので隣の出口から地上にでて、エレベーターで7階のギャラリーに向かった。かなり人がいた。

そうだよね。明日土曜日だもん。

 

ブランケットを受け取って床にひいて座って観た。

夜明け前の会場はまだ真っ暗で、隣のsさんの顔ぐらいしかわからなかった。

 

ピアノの演奏が始まった。なんか物音みたいな感じの始まりだった。

そっとした感じではじまって。

だんだん夜が明けるとともに周りの人の顔もわかってきて。

壁際の人半分くらいは寝てたわ。

 

なんかそれもおもしろっくって。私も半分眠りながらきいてた。

ピアノ、前半と後半で使用する個体が変わる。

それによって人の目も、会場の裏も表も変わる感じは面白かった。

アコースティックな楽器ってすごいパワフルだな。地面のそこから響く感じあった。

7階だけど。

 

終わる頃にはすっかり朝になって、空も明るくなってた。

 

その後はsさんとGAjapanのs山さん?s田さん?と一緒にマックで朝ごはん食べた。

青木淳さんの話ばっかりされて全然わからなかったついていけなかった。

まだまだそこは勉強しないといけないところな気がする。

早く借りた本読まなきゃ。

 

この後夜まで眠り続けた。