いかれたBaby

日頃の書き溜め。

2019/06/12

久々。

日記、という手法で、日頃の脳みそを整理したり、匿名を含みながら、他人に開示して、何か反応をもらえたらなと思ってやってみていたけど続かなかった。

 

記録の残し方として、今ならデジタルとアナログがある。

さて、どういう違いがあるかな

 

私はもう一つ日記を書いていた。手書きで書いた日記の写真を撮って、いんすたにあげるっていうことをやっていたけど、しんどかった。

 

なんかこうして考えてみると、『直感と論理をつなぐ思考法』に書いてあったけれど、自分と向き合って紙に文字を書く時間さえ取れない生活をしているんだなと思う。

 

モレスキンのa5変形版に図面とかそういうの書きまくってた先生のメモ帳見たけどまぁ字も綺麗だしこれは見返すなと思った。

 

自分の思想を切り離すことなく残していく手段はむずかしいね。